スポンサーリンク

当サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションが含まれています

聖高原・聖湖の紅葉は真っ盛り

アイキャッチ画像 その他観光スポット
スポンサーリンク

麻績村の聖高原は紅葉の観光客でにぎわっていました。

紅葉が見ごろの聖湖
紅葉が見ごろの聖湖

少々寒い感じの日でしたが、釣り客は厚着で釣りを楽しんでいました。

こちら側も多いですが、向こう岸も多かったです。やはり紅葉が見ごろなのでいつもより多いです。

駐車場が混んでいましたので分かります。

食事をとる人達
食事をとる人達

家族や友達連れでお茶を飲んだり、おやつを食べたり、楽しい時間をすごしているようです。

女性のチームはありましたが、男性のグループはなく、女性が長生きするわけだとつくづく思いました。

公園でくつろぐ人たち
公園でくつろぐ人たち

ちょっとした公園ですが、のんびりできるところです。

紅葉
紅葉
展望台
展望台

冬はスキー場になる聖高原。再び登ってみました。

リフト往復券
リフト往復券

往復300円。

リフト
リフト
展望台
展望台

風がありましたが、展望台まで来るひとは結構います。

眺めがいいところです。一通り眺め終わるとすることがないので、そそくさと降りていきます。

千曲市
千曲市

千曲市が一望できます。

聖湖の紅葉
聖湖の紅葉
三峯山の頂上

参考記事:聖湖の紅葉