「りんご狩んとう」米持製菓をちょっくら食べてみた

アイキャッチ画像 かりんとう

信州の米持製菓さん製造販売の「りんご狩んとう」を食べてみました。人気になっている「りんご狩んとう」ですが、スーパーでは売っていませんね。

菓子問屋さんでもまだ置いてないですね。

スーパーツルヤがオリジナルの「りんごかりんとう」を販売しています。

が、米持製菓さんが製造したものです。本家本元も売り出したというわけです。

以前から販売していたのか、売れるようになったから販売しているのかは分かりません。

 食べてみてどうだったの

りんご狩んとうパッケージ表
りんご狩んとうパッケージ表

甘すっぱくて後味が残ります。従来のやたら甘かったかりんとうのイメージががらりと変わった感じです。

フルーティーさがよく出ています。もうかりんとうが、甘さを競い合う時代ではなくなりました。

健康志向へとかじ取りがされるようになったといえるのではないでしょうか。

パッケージのデザインはどうなの

パッケージが丈夫なつくりになっていますし、ジッパーなので保存に便利です。

りんご狩んとうの部分がゴールドであしらってあり、全体的に高級感が漂うデザインになっています。

「信州」の文字が入っているのでお土産に最適ですし、差し上げれば喜ばれるでしょう。お付き合いも深まりますよ。

通販の楽天で販売されているものはこちらの商品です。

「信州」の文字入り
「信州」の文字入り
りんご狩んとうパッケージ裏
りんご狩んとうパッケージ裏
りんご狩んとう中身
りんご狩んとう中身

白い粉が目立ちますが、砂糖ではなく酸味を利かすための’す’です。

全体的に細めの太さでつまみやすくなっています。

「りんご狩んとう」製品情報

品名りんご狩んとう
名称かりんとう(菓子)
内容量90g
製造者米持製菓株式会社
〒389-2322
長野県飯山市大字瑞穂4255
サイト米持製菓株式会社
「りんご狩んとう」製品情報

「りんご狩んとう」のおすすめの通販はこちらです






ランキング応援してね。


長野県ランキング

かりんとう
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風

コメント