ティータイムガルニ 森の中の居心地の良さ!

アイキャッチ画像 お気に入りカフェ

【信州安曇野発】森の中のcafe。駐車場のスペースが足りなくなるほど混むときがあります。


昨日駐車場が運よく開いていたので入りました。


ひと時のくつろぎタイムにはいいお店。


初めて入っても懐かしさを感じてしまうフレンドリーな空気です。

「安曇野ガルニ」懐かしさを感じる

ガルニ看板
ガルニ看板

信州安曇野のお気に入りカフェ「ティータイム ガルニ」の看板。

その看板の上に電灯がともっています。

森の中でおまけに天気の悪い日なので

光り輝いているのが懐かしい情緒を誘っています。

店主は女性ですが、飾り気のないさりげなさが良いと思います。

「峠の我が家」という歌がありますが、

遠くからでも明かりを頼りにやってこれます。

居心地がとてもいいです。

ブレンドとシフォンケーキ(チョコレート味)

コーヒーとケーキ
コーヒーとケーキ

コーヒーはブレンド、ブラックで。

ケーキはシフォンケーキ。チョコレート味。

マンデリンが目につきましたが、おとなしくブレンドを。

マンデリンがどんな味だったか、忘れました。



甘みがあっておいしかったですよ。好きな味です。

一杯いっぱい豆をひいていたような記憶。

中の居心地のよい空気に集中力が薄れました。

カウンターに一人、テラス席に何組か。

いつも混んでいるのでどういう魅力が

あるのかなとみていましたが納得。


私より後に来店のお客さんが、オムライスを注文。

シフォンケーキ
クリーム付きのケーキ

シフォンケーキのわきには、クリームがついています。

クリームには味はないように思ったが、

今となっては、不明。あるかもしれないです。

そもそもこのクリームどのような意味があるのでしょうか。



居心地が良くてうまいとなったら、またお邪魔したいです。

店内の様子
店内の様子

店内には、大きなテーブルが据えてあって

このテーブルを囲んでコーヒーをいただくようになっています。

気の合った人との会話が生まれるかもしれないです。




こうしたところに店主のあったかみを感じます。

お客さんは、感じるところがあるのでしょう。

気晴らしに来れるお店です。テーブルが、あと2つくらいあります。

テラス席にもテーブルがあります。

テラス席はペット可です。





このお店は、チキンライスが人気で目当てにして通う人がいますよ。



カウンターの中の店員さんが聞き上手で、会話を楽しみに来る人もいます。

来る予定じゃなかったんだけど、なんて言いながらお店に入ってくる人

もいます。少しぐらい話がしたくなったのでしょう。


入り口
入り口

外観に飾り気はないですが、気を遣わなさ、

緊張感が出てこない気安さがあり、いつものお店という感じ。

ブレンドにプレート

ランチタイムに来ましたので人気のプレートを頼みました。

マフィンがついています。私はパンは好きですが、マフィンを食べることはあまりないのでどんな味でしょうか。

ランチプレート
ランチプレート

プレートはご覧の通り、野菜がいっぱいついています。ですからこれだけ食べるとおなかが膨れます。

マフィンは甘口でした。

置いてある書物の背表紙を見て、オーナーが美術方面に造詣のある方だとわかります。

背表紙もくずれているくらい読み込まれています。お客さんたちも、こちらの本を読んでくつろぎタイムを過ごされたことでしょう。

中にはボロボロになっているものもあります。

長い歴史を感じます。

コーヒー
ブレンド

ティータイム ガルニ店舗情報

住所〒 399-8301
長野県安曇野市穂高有明7366−17
定休日  火曜日
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日  火曜日
ティータイム ガルニ店舗情報

アクセスマップ








コメント