道の駅「あおき」青木村農産物直売所はにぎやか

スポンサーリンク

2か月ほど前の情報です。

上田に行くのに国道19号から聖高原、麻績村方面にいく途中で上田に右に折れていく道があるのですが、山を下りたところで青木村に入ります。

村というとひなびた風景を連想するのですが、この農産物直売所は道の駅「あおき」の中に入っていて、お客さんで混みあっています。

近隣には温泉場がいくつかあってお客さんが集まってきます。前置きが長くなりました。

予想外ににぎやかなところだということが言いたかったのです。

青木村農産物直売所
青木村農産物直売所

駐車所が広い。建物が新しくてこの地区の遊び場のようになっている感じです。

店舗入り口
店舗入り口

中に入ると広いスペースのところに農産物が並べられています。そればかりでなく、弁当、手作り総菜、まんじゅう、団子、ケーキなど色々売られています。

農産物直売所看板
農産物直売所看板
シャインマスカット
シャインマスカット

シャインマスカットがずいぶん並べてあります。眺めるだけ。

🍎りんご
🍎りんご

2か月ほど前でしたので、秋映が売られていました。今行けばふじでしょう。

レストランで食事する人が多くて、リーズナブルかと思いましたが、そうでもなく値段は一般的。

うまいのではないかと思います。

柿

柿も渋柿と甘柿と二通り売られています。

にらのうす焼き
にらのうす焼き

にらのうす焼きといってもお好み焼きのような感じで、薄くはなかったように思います。

にらが入ったそば粉を焼いたものです。

自動精算機
自動精算機

自動精算機のある農産物直売所を見るのは初めてです。

とにかく販売しているものが、特産品だけでなく、みやげ物も売られています。

売り場面積が広いです。

少し冷えてきたような天気です。これでぐっと冷えてくると雪も降ってきますね。

アクセスマップ

少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


長野県ランキング





農産物直売所放浪記
スポンサーリンク
シェアする
tumujiをフォローする
信州安曇野の風