旅の駅そば 鬼無里

スポンサーリンク

先日鬼無里のおやきの店「いろは堂」を紹介しましたが、同じところにあるそば処鬼無里を紹介します。

道の駅というのはありますが、こちらは「旅の駅」といっています。

ひなびた山里にこのスペースだけ車がやってきて結構な賑わいです。

旅の駅

駐車場側から入ってくると目につく看板。

お姫様が迎えてくれるのかと思うと

姫様
姫様

裏側は角を出した鬼姫。伝説の・・・・

鬼姫

きれいな建物です。左側が蕎麦屋さんになります。

そば鬼無里
そば鬼無里

店の中の様子です。どこにでもある食堂という感じです。

先日「いろは堂」に来た時、ぶらついて外から見た雰囲気では

お客さんがずいぶん来ているのが見えましたのできっと

うまい店なんだろうと思いました。

お客さんも気楽な感じで入って来て、食べていくという感じで、

初めて来たのは私の他には、一組二組でしょう。みんな常連に見えます。

長野市側から来るにしても山を越え、白馬、小川方面から来るには、

峠をいくつも越えてこなければなりません。ここのそば目当てに

やってきている客ばかりではないでしょうか。

そういう私もこのそばを食べにのこのこやってきたのですが、

外れたら、がっくんちょとなるところでした。

10割そば
10割そば

10割そばを出すところはあまりないですが、ここは10割そばです。

戸隠が近いですが、どんなそばなんでしょうか。

天ぷらのメニューです。好きなてんぷらを頼めるようになっていて

機動力があります。

天ぷらメニュー
天ぷらメニー

今日は、初めてそば団子に挑戦。そんな大げさなものではあり

ませんが、1本いただきます。113円です。

揚げ団子ですが、たれが独特の甘さです。おやきのカスタードとか、

もあって、鬼無里の人は面白い。側におやきの老舗「いろは堂」

があるのにうちはうちよ好きにやらせていただくわと言わんばかり。

おやきも食べたかったけどそれは食べすぎだろうと考えやめました。

メニュー
メニュー

蕎麦はいつも通り、ざるそばから。750円。

そば粉のみ。色を見ていただくと分かりますね。

戸隠が近いですが、細い麺ではなく太めのそばですね。

いなかそばとでもいった方がよさそうで、材料をケチらないで

たっぷりの量を食べることができます。

土産売り場
土産売り場

土産売り場をのぞいてきました。

土産売り場
土産売り場

あれだけのお客さんがいたのに、土産売り場をのぞいているのは、私と年頃の

おね~さんだけ。


同じ旅の駅内にあります。ご覧になってください。

そば処鬼無里の情報

名称そば処 鬼無里
住所〒381-4301 長野県長野市鬼無里1690 
電話0262562428
定休日水曜日 
営業時間10時00分~15時00分
サイト http://www.furusato-kinasa.co.jp/soba_menu.php
そば処鬼無里の情報

アクセス




少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


長野県ランキング





信州そば
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風