安曇野でりんご直売、りんご狩りなら東印平林農園

スポンサーリンク

松川村の山麓線の沿線には、リンゴ狩りやリンゴの販売をやっている直売所が出ています。農園直売なので新鮮です。安曇野のリンゴ狩り、直売所をお探しの方はこちらにどうぞ。

観光客向けの営業でしょうが、地元の人間が結構来てます。

平林農園看板
平林農園看板
直売所
直売所
シナノドルチェ
シナノドルチェ

直売所で売られていたのは、シナノドルチェという品種です。ご主人の話によると甘酸っぱいということでしたが、酸味はほんの少しです。初めて食べます。

ネーミングを聞くと高級そうな名前ですが、イタリア語で甘いもの全般を指すそうです。甘いといってもフジのほうが甘いと私は思います。3,4日経つと、まろやかさや、フルーティーさが出てきました。

このリンゴ、果肉がしっかりしているのがいいです。新鮮度は格別です。

この後フジの収穫の時期になると直売所も閉鎖して富士の収穫に集中するそうです。

ここで問題、お答え願いましょう。

赤いリンゴ
赤いリンゴ
青いリンゴ
青いリンゴ

さてどちらが先に出荷されるでしょうか。

答え、青いほうが先に出荷されるそうです。

赤いのはこれからさらに赤味を増して11月初旬ごろ出荷、青いのはやがて赤くなり、10月中には出荷されるそうです。

シナノドルチェ
シナノドルチェ

シナノドルチェ大き目 ひと袋4個入り500円。お値打ち価格になっています。

アクセスマップ








少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


長野県ランキング





安曇野りんご直売所
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風

コメント