スポンサーリンク

当サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションが含まれています

日帰り温泉ビレッジ安曇野

アイキャッチ画像 日帰り温泉
スポンサーリンク

ビレッジ安曇野の日帰り温泉の紹介です。

朝6時から8時半まで、10時半から21時まで。

以前は500円で入浴できましたが、今は550円。

  朝風呂6時から営業

ビレッジ安曇野
ビレッジ安曇野

安曇野ベースと川を挟んで建っています。こちら側に駐車します。

橋

特徴のある形をした木製の橋を渡って。

ビレッジ安曇野
ビレッジ安曇野

朝6時からというのが早くていいですね。

朝早くから風呂に入りに来る人を見かけました。

どういう訳か私もウロウロしているわけで、温泉好きな人がいるなあと見ていましたが、ふっと気がつきましたが従業員じゃなかろうか、と。

それにしても朝6時という時間は、どこよりも早いですね。


郵便ポスト
郵便ポスト

この郵便ポストが面白い、本当に使えるのか、回収時間を確かめましたがどこにも貼ってありませんでした。

外にポストはありますが、こちらの宿では郵便類も扱っていますので、そのためのメッセージでしょうか。お尋ねしませんでした。

入り口付近
入り口付近

外観を見ると新しい印象でしたが、中に入ると懐かしい感じがします。

落ち着いた雰囲気です。

左手がフロントです。

10回入ると1回分無料のカードをもらいました。

風呂は左側奥にあります。

左手が男性用の風呂で,中に入ると比較的広いです。

この椅子よりもっと手前に無料の貴重品棚があります。




泊り客が何人かお風呂に入っていました。

大体10時半ごろの話です。

風呂は、水風呂、サウナ、大風呂で露天風呂はありませんでした。

大風呂の外側に長椅子が、3基ありました。

ジェット噴射はありません。オーソドックスな風呂でした。

ぬるめのお湯でのんびり入ることが出来ます。

備え付けの洗剤は、ボディーソープ、シャンプーでした。

歩いていて足元がしっかりしているので安心できました。


肝心の泉質は不明。

効能書きを探しましたが見つかりませんでした。


という訳で、久々に小原庄助さんをやってみました

朝風呂
朝風呂

アクセスマップ