Picnic court(ベイシアあづみの堀金店内)50円ソフト

アイキャッチ画像 雑記

「ベイシアあづみの堀金店」の中にフードコート「Picnic court」があります。

ここは複合施設でいろいろなお店が出店しています。100均クリーニング店、理容店、美容店などと一緒にラーメンなどの麺類を中心にして、ドリンクを販売しているお店です。

「Picnic court」
「Picnic court」

驚いたことにこのお店では、50円ソフトクリームを売っています。

50円?駄菓子屋じゃありません。

50円ソフトクリームは儲かるのでしょうか

50円ソフトクリーム
50円ソフトクリーム

50円ソフトクリームで、いったいどうやって利益をどう出すの?

お客なのに心配になってきます。

この店では以前、250円かき揚げ丼を売っていました。

250円でかき揚げ丼を提供するのですから、いったいどうなっているのかと思っていました。

250円のかき揚げ丼と50円のソフトクリームだけ食べて、うまかったと満足。

慈善事業でしょうか、

人件費を払ってテナント料を払って光熱費も払い、利益が出せるのか、わかりません。

久方ぶりによってみたら

50円ソフト終了の案内
50円ソフト終了の案内

”50円ソフトはやめます”こんな案内が出ていました。

店舗内の様子
店舗内の様子

いよいよ50円ソフトは終わりです。

席もあって座って食べることができます。

買い物に疲れたら座って休憩をとることができます。

店が儲けるというよりも客に合わせて商売をしているという感じです。

中はスーパーなのでアイスクリームの安いのはいくらでも売っています。

お客さんはいくらでも来るのですが、儲けるのは難しいのかなと感じました。

ところで、このソフトクリームはどうやって作るのでしょうか。

ふっと目についたのですが、ソフトクリームの機械に液体を注ぎ込んでいました。

機械が自動でソフトクリームを作っていました。カップにソフトクリームを入れる作業を店員さんがやっているのです。

儲かりはしないけどお客さんを呼びこむツールとしての役割を果たしているのでしょう、おそらく。

メニュー
夏の暑いときは
メニュー

そのうちまぼろしの”50円ソフト”の話が出てくるでしょう。

ソフトクリームの安いのは、マクドナルドの100円ソフトクリームです。

夏の暑いときには重宝します。

アクセスマップ





ランキング応援してね。


長野県ランキング

雑記
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風

コメント