「さくらもなか」 吉野屋製菓店

アイキャッチ画像 信州の銘菓



ピンク色のパッケージに包まれた塩尻の吉野屋製菓店「さくらもなか」の詳細情報をご紹介します。

楽天で売れているのかどうか気になったので調べてみると、現在楽天では品切れをおこしていました。

長野市にある菓子問屋台東食品アークスで売っていたものを購入してきました。

「塩もなか」が人気の吉野屋製菓

さくらもなかパッケージ表側
さくらもなかパッケージ表側

「塩もなか」は塩の加減が微妙にうまく、食べすぎてしまう危険があります。


こちらの「さくらもなか」も、絶妙の塩加減で作られています。


この「さくらもなか」からは商品名になっている桜の葉のかおりはするのでしょうか。


もなかの皮からはしませんでした。もなかの皮はふつうしないと思います。予想していた通りです。


ではあんはどうでしょうか。あんからも桜のにおいらしきものはありませんでした。


そしたら? もなかの色と個包装のパッケージから桜色が出ていてさくらと分かります。


味は、「塩もなか」の塩加減を引き継いでおりうまいもなかです。


桜餅の桜の葉のにおいはどうだったかな、と思い出そうとしましたが、食べた頻度が非常に少なくわかりませんでした。

さくらもなかパッケージ裏側
さくらもなかパッケージ裏側

さくらもなかパッケージの裏側です。

さくらもなか中身
さくらもなか中身

こちらがかわいらしい色どりの「さくらもなか」の中身です。


全部で18個 入っていました。お得感のあるもなかで、あんがとてもうまいです。

「さくらもなか」商品情報

商品名さくらもなか
名前菓子
内容量235g
製造者有限会社吉野屋製菓店
長野県塩尻市広丘野村664
「さくらもなか」商品情報






ランキング応援してね。


長野県ランキング

信州の銘菓
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風

コメント