中国料理 「俵屋飯店」 大町

安曇野グルメ散歩

大町で人気の中国料理のお店「俵屋」さん。

なのに初めて入ります。

「俵屋飯店」さんテイクアウトもOKです

シャッター通りのような大町のメインの商店街。

この店の前は、行列が並びます。

以前は、肉屋さんでした。

立て直したので建物が新しいです。店内に昔のお店の様子が分かる写真が飾ってあります。

今は新築して1階建ての建物に代わっています。

ちょうど昼時に伺ったので、少し待ちました。

コロナ禍なので席と席のスペースが広くなっています。

野菜炒めセットをたのみました 650円

野菜炒めセット
野菜炒めセット

野菜炒めセットを頼みました。

セットメニューはないのかなと思って頼んだ野菜炒めセットでしたが、メニューをよく見ましたら、次のページにBセットということで野菜炒めセットがありました。

この野菜炒め定食650円で、庶民的な値段でいいなあと思っていましたら、Bセットの野菜炒めセットも650円で、同じでした。

何が違うのかとメニューを見ましたら、メインがうまにか、野菜炒めのどちらか、そのほかに餃子がついていました。

ふーん、餃子かと思って餃子を見ましたら、でかい餃子でした。普通出てくる店の2倍くらい。

大盤振る舞いのような餃子を見て、メニューにある餃子定食になぜ定食になっているのかわかりました。

餃子5個450円。以前良く食べた餃子の大きさに近い餃子でした。

大きさを見ただけで上手いと分かります。

うまくなければ大きくする必要がありません。


野菜炒めは臭いがいいです。おいしかったです。

Aセットというのがありましてチャーハン、餃子、ラーメンがセットになっています。これで770円です。

超大衆的です。

今日は、大袈裟ですが、リベンジしようと思いましたが、また明日という日がありますのでやめました。

「俵屋飯店」 開店情報

住所〒398-0002 長野県大町市大町3276
お問合せ0261-22-0218
営業時間11 : 30 ~ 19 : 30
定休日日曜、月曜日 、元旦
「俵屋飯店」 開店情報

駐車場

駐車場は、向かい側の中部電力のわきを入って右側の駐車場に2台分ありました。

アクセスマップ

ランキング応援してね。


長野県ランキング

安曇野グルメ散歩
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風