道の駅中条 新鮮野菜 きのこのオンパレード

道の駅

道の駅小川の先19号へ抜けるための道、長野大町線31号沿いにあります。

白馬長野有料道路を通るのが19号に出るには早いですが、いつもトンネルの前を大町側から右に入って細い道を抜けていきます。

野沢菜
野沢菜

駐車場よりの出口では、野沢菜が売られていました。きれいな野沢菜です。

出口
出口

こちらは出口ですが、皆さん出口から入っていきます?

右手奥が入り口です。入り口が出口と間違えます。

めったにないですが、こういうこともあります。

道路の反対側の風景
道路の反対側の風景

道路の反対側の風景です。

店の中の風景
店の中の風景

店の中の風景。広いスペースに右手に食堂もあります。

シャインマスカットの大福
シャインマスカットの大福

シャインマスカットの大福です。珍しいと思います。

最近、農産物直売所でも見かけます。ゼリーとともに人気が出てきているのでしょうね。

りんご売り場
りんご売り場

信州に来るとりんご売り場はどこでも人気です。

キノコ売り場
キノコ売り場

きのこの種類の多いのが特徴ですね。キノコ売り場には、取れたてのきのこが並べられています。

値段が安く量が多いです。

道の駅とか農産物直売所で売られているものが安いところと、そうでもないところとありますので、お得に買えるところを知っていると便利です。

地元の人が買いに来るところ、近場の人が気晴らしで出てくる感じの道の駅というような印象を受けました。

今日は、ピーマンときゅうりを買ってきました。量は多めなのに2袋合わせて250円でした。

駐車場

駐車場は、大型車が止められるように大きいです。スペースは広いですが、お客さんも多いので結構混んでいます。早めにおいでになるとよいでしょう。

WIFI

free wifiが使えます。

アクセスマップ



ランキング応援してね。


長野県ランキング

道の駅
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風