コンディトライ・アン・マリーレ

スポンサーリンク

私には、なじみのない名前の「コンディトライ」は、

パティスリーとカフェを併設したお店という意味。

調べたところによるとこの形はドイツやオーストリアで見られるそうです。

お店は大町温泉郷にあります。

大町温泉郷のおいしいケーキ屋さん

お店外観
お店外観

大町温泉郷のおいしいケーキ屋さんとして人気があります。

地元産の食材にこだわり、安全安心なケーキや焼き菓子を提供しています。

店内ではケーキやクッキーが販売されています。

シュークリームやモンブランが人気で、

モンブランは、早い時間になくなってしまいます。

ショーケースを眺めてショートケーキがいいな。

cafeや喫茶スペースもあるのでお店でケーキや飲み物ををいただくことができます。


ちょっと違うような感じのショートケーキだな、


その先のケーキもちょっとなじみがない感じだな。

端っこに来てこれにしよう。頭をフル回転して選びました。

これがいい、期間限定くろねこ🍓シュー」を頼みました。

くろねこ🍓シュー
くろねこ🍓シュー

出てきました。ケーキかと思っていましたが、シュークリームでした。

名前が「くろねこ🍓シュー」なのでシュークリームに決まっています。

色は茶色です。口を開けた中にイチゴの薄切りが入って

口の中をイメージしています。

「チョコカスタードと生クリーム」が入っています。

このクリームが抜群にうまいです。

くろねこ🍓シュー
くろねこ🍓シュー

別の角度から写しました。チョーかわいい・・かわいそうで食べられない

となるのでしょうが、パクっと食いついてやりました。

シュークリームの生地なのでサクッとはいきません。

コーヒーが予想外にうまくてうれしかった。この店の前は何度も通過していました。

ケーキがうまいという評判は聞いておりましたが、コーヒーの抽出の仕方が

どうかなと思っていました。

コーヒーがうまくなければつまらない思いをするからいやだな。

ですが、誤解だったようでした。

いつも通りブラックですが、後になって苦みがだんだん出てくる味です。

おいしい。うま~い

絵葉書
絵葉書

帰り際

「今日は、猫の日だから絵ハガキをプレゼントしています。」

にゃんにゃんの日だから(22日)」

というサービスを受け、赤い背景の猫をいただきました。

ありがとうございました。

本日のおすすめ
本日のおすすめ

本日のおすすめ まかないスープがいいね。

コンディトライ・アン・マリーレ」看板

メニュー
メニュー

メニュー。

値段は控えめ。このコーヒーの410円というのが不安でした。

偲びあいおしゃべりをするのにはいいところですね。

アクセスマップ







少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


長野県ランキング





お気に入りカフェ
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風