農産物直売所放浪記 JA大北アルプス1番

農産物直売所放浪記

今日は「アルプス一番」さん。147号沿いの広い販売スペースのある直売所です。

アルプス一番外観

駐車場は広くてよっぽど混まない限りは駐車できます。

鉢植えの花

お店に行ったときにちょうど植えるおつもりなのか、お花をたくさん買っていらっしゃた方がいました。

私もそれにつられてお花売り場をのぞいてみました。3色の花が一つの鉢に入っています。

鉢植えの花

こちらも賑やかですね、1200円の値札がついています。これだけのものを育て上げるのは、手間も技術もかかります。先ほどたくさん買っていかれた方は、ポットに入った花でした。これから育てるのを楽しまれる方でしょう。

鉢植えの大きさによって値段が違ってくるような様子です。

小松菜

野菜売り場に行ってみますと、色々売っていましたよ。私は、小松菜の安いのを買いました。
この小松菜がうまかった。柔らかい小松菜でした。

ワサビ菜

こちらはワサビ菜です。初めてなのですが、わさびの味がするのでしょうか(ワサビの香りがする程度のものです)。ありがたいことに30円引きでした。人気がないのでしょうか。サラダにしてもいいようです。

「豚バラと炒めてポン酢で食べてください、おひたしやみそ汁で」と書いてあります。

他にも野菜はいろいろあったのですが、わさび菜に目が行ってしまいました。

JA大北 アルプス1番農産物直売所
〒399-8501 長野県北安曇郡松川村上緑町7051−12
TEL 0261629681

ランキング応援してね。


長野県ランキング

農産物直売所放浪記
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風

コメント