下条農園リンゴ直売所

アイキャッチ画像 安曇野りんご直売所

山麓線には何か所かリンゴ直売所がありますが、この下条農園もそのうちの一つです。

リンゴがグッドといっているのか、ここだよといっているのか、分かりませんが、看板が出ています。この看板の向かい側の道を入っていきます。

これまでこの看板を見ながら何度も通過していました。やっと入る機会ができました。


下条農園看板
下条農園看板

下条農園看板

普通通りに面して直売所が開かれているのですが、この下条農園は奥まったところにあります。

分かりにくいのにたまたまでしょうけど、お客さんが車で奥まで何組か入ってくるので混雑します。運送会社の車両に出荷用のリンゴを積んでいました。

今回初めてお邪魔しましたがにぎやかでした。

ただいま営業中の看板が出ています。

手書きのイラスト
手書きのイラスト

手書きのイラストが目につきますが、お上手ですね。ジャムとジュースを販売しています。

ピッコロ
ピッコロ

リンゴは小ぶりです。何故かというと大きいものは出荷用で出ていくからです。今日買ったのは、シナノピッコロ4個入って400円です。

後シナノドルチェ、ときなど。個数は同じくらいですが、400円セットは同じです。

秋映説明書き
秋映説明書き
秋映
秋映

普通秋映(あきばえ)は大きいですが、こちらは小粒で5個入りです。

直売所で色々個性がありますね。

モモ
モモ

モモも売っています。

梅エキス
梅エキス

奥ではジュースとジャムを売っています。

リンゴジャム、ブルーベリー、ネクタリンなどもあります。

リンゴ農園で販売されているリンゴの種類もいろいろあって、特徴がわかるまで時間がかかります。シナノピッコロはフジに似ていますが、酸味があって少し独特のにおいがしますよ。

個人的には秋映がまだなので、今度は食べてみようかな。

フジが出てくるのが楽しみです。



下条農園 営業情報

住所〒399-8501
長野県北安曇郡松川村 川西2667−5
お問合せ0261-62-5790
営業時間
定休日
サイト
下条農園 営業情報

アクセス










コメント

  1. 湯口恵子 より:

    先日林檎を初めて送って頂きました。とても大きく蜜が回ってとっても美味しかったです。家族で堪能しています。