「白馬ジャンプ競技場」

安曇野観光

’21 思い出の競技場 秋紅葉のシーズン

選手だった人を見かけることがあります。

選手にとっては思い出の競技場なので、家族と一緒に訪れ、競技に一生懸命だったころの自分をさがしているようです。

中央の表彰台に乗ってポーズをとる人、表彰台にのれなくても頑張った自分を見つけて懐かしむ人がいます。

休日に見かける風景です。

ジャンプ台
ジャンプ台
紅葉
紅葉
競技台
競技台

紅葉見物の人もやってきます。

平日は、見学者がバスでやってきます。

競技台
競技台
紅葉
紅葉
競技場から見る風景
競技場から見る風景

雪をかぶった山の姿を見ることができます。

大空を舞うパラグライダー
大空を舞うパラグライダー

この日は天気が良くパラグライダーが何機も飛んでいました。

近くに着陸場があります。

着陸場目指して降りる
着陸場目指して降りる

風が強いと飛ばされますが、上空は分かりませんが、下はほとんどありませんでしたので皆さんうまく着地されていました。

’20 思い出の競技場にやって来る人

白馬ジャンプ競技場は、大町から白馬に通じる148号を走っていてもよく目立ちます。テレビで見ることはありましたが現物はありませんでした。どんなところか見に行ってみました。

白馬ジャンプ台
ジャンプ台

ジャンプ台です。平日ですが、お客さんもいてリフトに乗って上に上がっていく人もいます。

別角度からの白馬ジャンプ台
オリンピックの五輪マークの付いた管理棟
ジャンプ台の先にある広場。国旗を掲揚するスペース。
広いところです。

写真では分かりませんが、ポールの下あたりにいすを置いてくつろいでいる人もいます。

競技場には入らないで、のんびり過ごしに来ているようです。そういう私も入らないですけど。

リフトに乗って降りてくる一組
リフトに乗って

リフトは、乗り降りの時だけ稼働しています。こうして雪のない季節に見ますとのんびりしていいですね。

らいちょうのステンドガラス。裏側からのぞいたもの。
トイレのステンドグラス

トイレのステンドグラスにライチョウがあしらってあります。

先ほどのステンドガラスを表から見たもの。ぼんやりとした色合い。
外から見る

外から見るとこんな感じです。印象が違います。

シンボルマーク
観光バス2台が駐車している。
バス

バスが2台やってきました。

小学生の集団。
社会見学

社会見学で小学生の集団がやってきました。

色づき始めた木の葉と山の景色
葉が赤くなって

葉が赤くなってきてもう秋ですね。

白馬ノルウエービレッジ(ワーキングスペース) 

帰りは、ノルウエービレッジ、という看板が目についたので喫茶店なのか何なのか入ってみました。

ワーキングスペース&コミュニティスペースということでパソコンを持ってきてマイペースで仕事をするところでした。建物が木造でデザインがちょっと見たことのない風変りなものでした。

白馬ノルウエービレッジの看板

ワーキングスペースというのは、知っていましたが、白馬にあるとは知りませんでした。

白馬ノルウェービレッジのことがお知りになりたいようでしたらクリックしてみてください。

cafeも最近併設されたようでコーヒーをいただいて帰ることにしました。

ブレンド。皿のわきにチョコレートが載っている。
コーヒー

一杯ずつ豆を挽いて出していただいているようで、香りが良くうまいコーヒーでした。

チョコレートがついています。

花

白馬ワーキングスペース

前回は、お茶を飲んでおしまいだったワーキングスペースでした。

自宅のwimax2+がサーバー移転をやるために大容量使い、速度制限を受け、正常に使用できなくなったため自分の町の コワーキングスペース を訪ねましたが当分の間お休みということで、こちらを思い出してやってきましたらビジネス利用であればOKでした。

wifiで電源も利用でき、落ち着いて作業ができました。時どき窓の外に目をやると、ジャンプ台が目に移ります。

北アルプスを見ることもできていいロケーションです。

シナモンロールを食べてみた

珈琲とシナモンロールを注文しました。

シナモンロール
シナモンロール

シナモンロールというとほっそりしていますが、ここのシナモンロールは大きめ。

温めて出してくださったのでおいしくいただきました。

シナモンのセットの案内
シナモンのセットの案内

シナモンのセットの案内 。

白馬ノルウエービレッジ(ワーキングスペース) の営業情報

所在地 〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城3476
TEL0261-85-2340
営業時間9:00-17:00
休日土曜日、日曜日、祝日
サイトhttps://nibunno-nagano.jp/spots/work-spot/363/

白馬ノルウエービレッジ(コワーキングスペース) のアクセスマップ




コメント