スポンサーリンク

当サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

当サイトはプロモーションが含まれています

みさとサラダ市 野菜と果物

アイキャッチ画像 農産物直売所
スポンサーリンク


はまフラワーパークの隣にある農産物直売所「みさとサラダ市」

駐車場が混んでいて駐車できないことがあります。

店舗外観
店舗外観
マルメロ
マルメロ

「マルメロ 」というのは初めて見ました。

どういう果物なのだろうと思いましたら、セイヨウカリンと呼

ばれて生食には適さないそうです。

果実酒として使われるそうです。

香りがすごくいいです。生では食べないと言われてもこれだけ

香りがいいと食べ方を知らない人は、

西洋ナシの兄弟かと思って食べてしまうのではないでしょうか。

バターナッツ
バターナッツ

ひょうたんのような形をしているので、ひょうたんかと思うと

そうではなくてかぼちゃだそうです。

ポタージュにして食べるのが一番いいということです。

野菜もいろいろなものが作られています。

食べたことのない野菜が、食べられて市場で認知されるまでには

時間がかかりますね。

ジュース類
ジュース類

ジュースも生産者がたくさんいますね。

イチゴ
イチゴ

酸味のあるイチゴでジャムに適しているということです。

安曇野のりんご 直売

シナノゴールド
シナノゴールド

この黄色いリンゴはシナノゴールドです。私は食べたことが

あったのかどうか忘れました。おそらく食べていないと思います。

こちらのスリムレッド も食べたことがありません。

品種改良で色々なリンゴが作られていきます。

市場で迎えられていくのかどうか、試しに作っているのでしょうか。

ふじほどうまいリンゴはないじゃないかと思っていましたが、

まごころ市場で買ってきたシナノスイーツを食べたらふじに

負けないくらいのうまさです。

丸正醸造の味噌くるみ
丸正醸造の味噌くるみ

「丸正醸造の味噌くるみ」。胡桃に砂糖とみそが絡んで甘い味に仕上がっています。

くるみの食感と風味があり、うまいですね

今日買ったのは、この 「丸正醸造の味噌くるみ」 とかぶとおやきみたいなまん

じゅうでした。まんじゅうは、個人的な意見ですが、今一歩という感じです。

値段は130円とリーズナブルです。

かぶ
かぶ

かぶだと思って煮てしまったのですが、実が柔らかいのでスー

プにした方がいいかもしれません。

最初に紹介しましたマエスロみたいなケースもありますので

知らないものについては確認したほうがよさそうです。

これで130円です。葉っぱの部分はスープにするつもり

でいるんですが。

みそまんじゅう
みそまんじゅう

「みそまんじゅう 」。みそがお菓子の主役にはなりにくいですが、

うまく使っています。

いい味噌は健康にいいことは、間違いのないところです。

入り口風景
入り口風景

駐車場情報

駐車場が一杯の時少し待っていれば、空きが出ると思います。

お客さんの回転が早いです。

アクセスマップ