穂高川早春譜歌碑

安曇野
桜の葉

桜の葉を裏側からとりました。

この早春譜の碑の付近は、観光客が訪れるところで、この川岸から
北アルプスの風景を撮る人をよく見かけます。

早春譜の碑

早春譜の碑。奥に見えるのは、ワサビ田です。

白松

白松

白松の説明

この川岸は桜並木でにぎやかなところです。

作詞 吉丸一昌

作詞 吉丸一昌

作曲 中田 章

作曲 中田 章

モニュメント

モニュメント右 吉丸一昌 左 中田 章

隣に太陽熱発電を利用したオルゴールがあります。

北アルプスと桜の葉


コスモス畑

わさび田、早春譜の歌碑のある土手の向かい側に、コスモス畑をみつけました。

コスモス畑
コスモス畑

コスモスが、咲いていなければ分からなかったですね。

コスモス畑

広い畑でした。北アルプスは、ガスがかかっていてはっきり見ることが

できませんでした。

ここだけ別の色に染まっていました。

近くでは農作業を一生懸命やっている人たちが。

そのそばでのんびりと眺めていました。


アクセス