【図解】ツルヤ「りんごかりんとう」・「レモンかりんとう」を食べてみた

アイキャッチ画像 かりんとう

【信州発新鮮情報】長野県のスーパーツルヤのパッケージで販売しているリンゴ🍎かりんとうレモ🍋かりんとうをご紹介したいと思います。


ツルヤのかりんとうは、どれがうまいとかどれがまずいとかということはありません。



みんなうまいです。ジューシーです。

 りんごの花が咲きました

りんごの花
りんごの花

信州ではリンゴの花が4月の下旬ごろに咲きます。同じころ桃の花も咲きますよ。

桃は8月の中旬ごろから収穫が始まります。

りんごより、桃の収穫の方が早く始まります。

9月になるとりんごの収穫が始まります。


 

 ツルヤのおすすめかりんとう7選 全部食べてみた!

ツルヤのリンゴかりんとうがおいしいという話をお聞きになっていることでしょう。

でも、どんなかりんとうがあるの? 味はどんなかんじ? 値段は?

色々とお知りになりたいのではないでしょうか。

そこで、当ブログでこれまでご紹介してきましたツルヤのかりんとうをまとめてみました。

ツルヤで販売されているツルヤのオリジナルかりんとうは、7種類8品目です。

リンクをクリックしていただけますと、説明ページに移動します。

かりんとう名 当ブログで詳細解説リンク 値段
珈琲かりんとう 珈琲かりんとう 179
ごぼうかりんとう ごぼうかりんとう 179
抹茶かりんとう 179
牛乳かりんとう 牛乳かりんとう 179
味噌かりんとう 味噌かりんとう 179
りんごかりんとう りんごかりんとう 179
レモンかりんとう レモンかりんとう 179



 ツルヤ「りんごかりんとう」を食べてみてどうだったの?

りんご園でみのる信州🍎
りんご園でみのる信州🍎


食べた感想を。信州で実ったリンゴを使っているのでリンゴを食べた時の甘酸っぱさが感じられます。

かりんとうですが、フルーツの味わいもあって、柔らかさも兼ね備えているスイーツです。



信州産リンゴのピューレを生地と密に使用。食べた後多少酸っぱさを感じます



爽やかな味です。極端な甘さ一辺倒ではありません。

長野のりんごかりんとうなので、健康志向でリッチなかりんとうといえます。

砕いてお菓子作りに利用されている方もいます。

丈夫な袋の口がジッパーになっていますので、保存もききます。


 ツルヤ「りんごかりんとう」をおすすめしたい方


こんな方にオススメしたい

りんごかりんとうを駄菓子ではなく、スイーツとしてじっくり味わっていただける方


リンゴかりんとうパッケージ表
リンゴかりんとうパッケージ



以前牛乳かりんとうを紹介いたしました。

その同じメーカーで、長野県飯山市の米持製菓さんの製品です。



このメーカーさんは、かりんとう専門メーカーさんで色々な素材でかりんとうを作り続けています。

野沢菜のかりんとうもあります。商品開発に熱心なメーカーさんです。

リンゴかりんとうパッケージ裏
リンゴかりんとうパッケージ裏
リンゴかりんとう説明文
リンゴかりんとう説明文
リンゴのイラスト


コーヒーよりも紅茶の方がより合うような上品さです。


リンゴかりんとう中身
リンゴかりんとう中身

駄菓子ですが、ここまでくると駄菓子でなくなって、フルーティーな商品です。

病みつきになる味です。

ツルヤ 「りんご かりんとう」 大袋

リンゴかりんとう大袋
リンゴかりんとう大袋



「『りんご狩んとう』米持製菓を食べてみた」もご覧になってください。

ツルヤ「りんごかりんとう」製品情報

名称油菓子
内容量115g
販売者株式会社ツルヤ
長野県小諸市御幸町2-1-20
製造者米持製菓株式会社
長野県飯山市大字瑞穂4255
値段~200
リンゴかりんとう製品情報

ツルヤ「リンゴかりんとう 」をほしいという方はこちら

安曇野ではツルヤ池田店がおすすめです。

 長野県のツルヤの通販

ツルヤオンラインストア

ツルヤオンラインストアはこちらです。

「りんごかりんとう」の楽天通販

 「ツルヤ りんごチップス」の情報はこちら

 驚きの「レモン🍋かりんとう」

これはもう駄菓子を抜けきっています。



何とシチリア産のレモンを使用しています。缶酎ハイでも味が分からないのにかりんとうにしてその味が分かるのか不安です。

リンゴと比較すると色が黄色っぽいですね。これがまたいい味でとてもかりんとうとは思えない上品さです。酸味が残ります。

紅茶でいただくことをお勧めします。この手のかりんとうはいただいたことがありません。フルーツかりんとうの一つですね。

野菜かりんとうというのは、食べたことがありますが、そういった類のタイプのかりんとうではありませんでした。個性的な味です。

 ツルヤ「レモンかりんとう」製品情報

名称油菓子
内容量100g
販売者株式会社ツルヤ
長野県小諸市御幸町2-1-20
製造者米持製菓株式会社
長野県飯山市大字瑞穂4255
値段~200
レモンかりんとう製品情報

どこで買えますか

安曇野では ツルヤ池田店 がおすすめです。

 ツルヤの「りんごかりんとう」の通販

ツルヤオンラインストアでお求めになるのが良いでしょう。

 当ブログおすすめ「りんごかりんとう」楽天の通販はこちらです

楽天で購入することができます。




見出し