白馬大出公園展望台 『カミニート』

お気に入りカフェ

安曇野では桜が満開になっているので、白馬村の大出公園もそろ
そろ咲いているかと思いましたが、1週間くらい”ずれ”があるよう
です。


日本の原風景大出公園展望台にある純喫茶



日本の原風景の桜はどんな感じかとワクワクです。

カメラマンも集まってくるでしょう。

大出公園展望台までまだ行ったことがなかったので見に行ってき
ました。

木立に囲まれていて吊り橋の方からは分かりにくいですね。

こんな風になっていたのですね。

カミニート入り口
カミニート入り口

山小屋風の建物で『カミニート』という名前。聞いた事がある。


山の名前だったか、と思いましたが、歌の名前でした。

だからなんだカミニートという名前に懐かしさを感じました。

冬場はお休みしていたのは知っていました。いつから始めるのでしょう。

香り高いコーヒー」と書いてあるのでズッコケるようなことはないで
しょう。

山小屋風の喫茶店
山小屋風の喫茶店

入り口のドアに純喫茶と書いてあります。純喫茶というのは時代を感じるな。

山の中の純喫茶、どんな音楽を流してくれるのかな。タンゴかな。

展望台様子
展望台様子

吊り橋の方を向いて手作りの椅子が置いてあります。

日本の原風景
日本の原風景

日本の原風景を吊り橋の方から眺めることはありますが、こちらからですと
少し感じが違います。やはり緑がないのが分かります。

北アルプス山の案内
北アルプス山の案内

山の名前の書いた案内。分かりずらい。新しくなるかな。

桜の開花が、来週あたりからというので来週からは混みますね。

吊り橋の先の美人店長がお勤めだと噂の『かっぱ亭』は5月の連休から始動と
いうことなのでもう少し先ですね。

吊り橋入り口の『つり橋茶屋』は営業するかな。個人的な希望ですが、やっ
てもらいたいな。

つり橋茶屋
つり橋茶

白馬はまだまだ多少寒い感じがしますね。


次の週 『カミニート』は営業していました

次の週の初め桜が咲いているだろうと出かけました。

展望台 『カミニート』やっていました。どんなかな。

メニュー。焼菓子セットのコーヒーストレート『グァテマラ』を注文しました。

珍しい約45年前の大出地区の写真を見ることができました。
茅葺屋根の家ばかりですね。今も大きな住宅が一軒残っていますが。

絵ハガキかと思うかもしれませんが、違うんですよ。フレームです。200円。

まだ始まったばかりで、片づけたりしながら営業しています。13年前から
始めたとのことです。

現役の頃ここが好きで買って、現役を退いてからここで始めたそうです。
避暑地代わりに使っていた建物を商売に使って、うまいこといってますね。

コロナ対策で、こちらから注文品を出します。

こういうのがあると、解説代わりになっていいですね。忙しいときは、
大変かもしれません。平らではなく傾斜がついているので。

焼き菓子セット。

この『信州くるみタルト』がうまくてね。胡桃の粒が大きくてが良く
分かります。リーズナブルな値段でよかった。

カミニート』バックミュージックは、流れていなかったです。

小鳥のさえずり声が聞こえていました。

白馬 カミニートの店舗情報

住所〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城1152−1

アクセス



ランキング応援してね。


長野県ランキング

お気に入りカフェ
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風