梓川地場産品直売センター松本市りんご直売所

スポンサーリンク


【松本市りんご直売所】「梓川地場産品直売センター」は、地元生産者の直売所です。したがって季節の野菜やフルーツがいつも並べられています。

地元の農家で作られた野菜、果物、花卉が直売されています。新鮮でお値打ちなのが特徴です。

農家の奥さんたちが作ったハンドメイドの作品も売られています。アイデアがいっぱい詰まった作品が並んでいます。

147号沿いにありますこの農産物直売所は、人気がありますね。

県外ナンバーの車が止まることが良くあります。

直売所の駐車スペースは広いです。さてさて花も売っているようだ。色とりどりの花が売られています。トイレは外にあります。

22 9月末 梓川のリンゴ直売所

今年のリンゴが出荷されています。本格的なシーズン。

早生ふじ、どんなかな。

🍎の種類が多く、特徴の説明が行き届いています。

みかん

かわいらしいミカンですが、おいしいですよ。一気に食べてしまいました。

わらについて

わらはいろいろ使用用途があるようで”わら細工”というのがあります。昔でしたらかんじきとか藁草履とかになるのでしょうか。一束120円です。

反対側には、

わら一束1000円というのが置いてありました。稲刈りの後だけ出てくるものでしょうか。そういえば、稲刈りの際に出てきたわらは断裁して畑にまいていたところもありました。

この時期になると野沢菜が売りに出されています。

この直売所の特徴はリンゴと長いもの販売が多いです。

フジが出てきました。

ベルギーマム

花卉もよく展示されています。今日はベルギーマムが並んでいました。

ペポカボチャ

販売されている野菜、果物は、季節や気候によって変わります。

ペポカボチャというのが、出ていましたが、大きいかぼちゃですね。種を食べるようです。

梓川地場産品直売センター店舗情報

住所 〒390-1701
長野県松本市梓川倭2102−1
営業時間8 :30 ~ 17 : 00
休業日無休
お問合せ0263-78‐5725

アクセスマップ

アクセス



少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


長野県ランキング





安曇野りんご直売所
スポンサーリンク
シェアする
tumujiをフォローする
信州安曇野の風

コメント

  1. […] 以前「梓川地場産品直売センター」を紹介しましたが、その隣のお店です。「梓川地場産品直売センター」は現在冬季休業期間中です。3月1日でお休みですから今月いっぱいお休みでしょうか。 […]