cafe安曇野 書簡集

スポンサーリンク

コーヒー好きにうれしいカフェです。森の中にあるカフェで、山麓線から中に入ったところにあるお店です。書簡集 安曇野。

長く営業されているお店で看板も時代がかってています。ホームページを拝見すると、2000年の夏にオープンされたそうです。もう20年になります。開業当時この付近は寂しくなかったでしょうか。このお店に訪れたお客さんも相当な人数でしょうね。

看板
看板

書簡集というネームがいいですね。品があります。若い頃よく行った喫茶店というのは、長い間滞在していてもあまり窮屈な思いをしなかったお店です。

今日、写真を撮らせてくださいとお願いしたら、好きなようにしてくださいと言われました。そう言われると居心地がいいじゃないですか。cafeは居心地のいいのが一番。

アプローチ
アプローチ

森の中にあるカフェなので昼間でも明かりがともっています。

店内様子
店内

中に入ると木のぬくもりと飾り気のなさで図書館のような感じがします。雑然とした印象を排除した感じで落ち着きます。

コーヒーに窓の外の様子が映っています
コーヒーに窓の外の様子が映っています

ブラックでいただきます。外の景色が窓ガラス越しにコーヒーに映っています。偶然とはいえ面白い写真になりました。

コーヒをいただくカップもおしゃれなものですよ。取っ手が小さくて、気を使います。

部屋の中の明かり
部屋の中の明かり

店内の明かりが窓ガラスに映っています。

コーヒーはガテマラを頼みました。味はわかるほうではありませんが、キリマンジェロが好きです。おいてないような気がしました。

銅像
銅像

目鼻だちがくっきりしている彫刻ですね。近場にもギャラリーがたくさんありますが、この界隈は芸術家がたくさん住んでいるようです。2階は図書室になっているようです。

今日は、コーヒーだけでケーキをいただかなかったですが、ケーキも自家製だそうですね。


cafe 書簡集の情報

住所〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明2186−140
TEL 0263-81-5165
営業時間  11:00~17:00
休日  月曜日、火曜日、水曜日(1月20日から)
サイト cafe 書簡集

アクセス









少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


長野県ランキング





お気に入りカフェ
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風

コメント