信州ミルクランド・「ほっとミルク」のソフトクリーム

アイキャッチ画像 信州ソフトクリーム

信州ミルクランドの直営売店「 ほっとミルク」 に寄ってきました。わざわざ報告するような大げさなものではありませんが、乳製品製造会社の直営店のソフトクリームはうまいと聞いていました。

 信州ミルクランドの直営売店「ほっとミルク」

ほっとミルク入口
ほっとミルク入口

プレーンもありますが、週替わりメニューの小豆を頼みました。お客さんは、私のほか一人。

ソフトクリームの値段

ソフトクリーム値段表
ソフトクリーム値段表

店内では、乳製品のほかに酒、肉類、お菓子まで販売されています。

ブランド名は別ですが、この会社で作られた牛乳が置いてありました。見たこと、買ったことがあると思います。

小豆
小豆

写真でも見るからに新鮮さが伝わってきます。冷たいところから出てきたばかりという雰囲気が伝わってきます。

信州ミルクランド蜂蜜ヨーグルト

信州ミルクランド「蜂蜜ヨーグルト」のお味は?

ヨーグルトに蜂蜜の入ったものはありましたか。

今まで気にならなかったのですが、今回ソフトクリームをいただいたのと合わせて購入しました。

蜂蜜が入っているとわかるゆるさです。やわらかいトロっとした感じですね。

味は甘いです。いくらでも食べれそうなうまさで、カスタードクリームのやわらかめのものをいただいているようです。

直営店隣の公園 牛のフィギアがお出迎え

牛の模型
牛の模型

親子牛の模型。子供さんが喜びそうですね。

休憩するためのスペースが、広めにとってあります。

工場

清潔な印象の工場風景ですが、遠くの方には北アルプスの山なみが見えます。

工場の時計
工場の時計


ソフトクリームを売っているお店には、nisseiという文字の入ったソフトクリームの模型を置いてあるところが多いですが、こちらはその本家本元のソフトクリームを製造している会社です。

ホットミルク外観
ホットミルク外観


信州ミルクランド売店情報

住所〒390-1701
長野県松本市梓川倭3862番地の1
お問合せ0263-76-1200
営業時間10 : 00 ~ 17 : 00
定休日水曜日
サイトhttp://www.smilkland.com/
信州ミルクランド売店情報

アクセスマップ









コメント