中山高原 美麻珈琲

スポンサーリンク



案内板
案内板

この看板は道沿いに立っていますが、カーブのへっこんだところにあって
気をつけていないと行き過ぎてしまいます。慣れればなんてことないのですが。


林道
林道

林道を入っていきます。でこぼこ道なのでびっくりするくらい車が揺れます。

店舗外観
店舗外観

でこぼこした道を上っていきます。スピードは落としてゆっくりと。
この森を越えたところ左手に見えてきます。

通り抜けると左手に白い建物がたっています。デザインにこだわった
建物ですね。こんなところにカフェがあるとは分かりませんが、口コ
ミでお客さんが来ています。

私も初めての時は、連れて行ってもらいました。

春は黄色の菜の花が。8月末からそばの花が咲きます。

店の前のそば畑
店の前のそば畑

春は菜の花畑、秋はそば畑になります。

店舗外観
店舗外観

石膏をぬった様なでこぼこした白い壁。

入口
入り口

こうしてみると右手入り口は広くはありませんね。素朴な感じがいいですね。

店内の様子
店内の様子

ベランダ側に席を取ります。この位置は結構人気があります。今日は、
午前中でしたので空いていました。よかった。

砂糖とミルクが出てきます。私は、ブラックでいただきますが、この砂糖
見ようによっては、黒砂糖かと思いますが、普通のグラニュー糖だと思い
ます。

一個いただいて食べますが、砂糖ですから甘い。

このお店は、コーヒーのマイスターが働いています。同じ豆でも淹れ方で
ずいぶん味が違ってきます。

同じ人が淹れても日によって味が若干違うような気がします。コーヒーは淹れ方なのかなと思います。

おいしいですよ。遠くのナンバーの車が、長野ナンバーや松本ナンバーに
混じっています。

コーヒー
☕コーヒー
チョコレートケーキ
チョコレートケーキ

この屋根の形をしたケーキ。濃厚チョコレートケーキです。口の中に
チョコレートの甘さが広がります。


美麻珈琲店舗情報

住所〒399-9101
長野県大町市美麻14902−1
TEL 0261-23-1102
営業時間 10:00 ~ 17:00
休業日無休
サイトhttp://www.miasacoffee.com/
美麻珈琲店舗情報

アクセスマップ



少しでもお役に立ちましたら、1クリックをお願いします
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


長野県ランキング





お気に入りカフェ
スポンサーリンク
tumujiをフォローする
信州安曇野の風

コメント